ホリエモンの恋愛講座、お金持ちと結婚する方法。元ヒルズ族の彼氏を持つ私の感想1

ホリエモンってばこんな本まで書いてます。

 

 

 私の彼氏がホリエモンと同じような人種だから買ってしまったよー

 

 

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

 

 


本に書かれている「お金持ち」と「方法」は

ふつうの恋人や夫婦のような対等な関係とはかけ離れて
男性がとても身勝手なので
アマゾンのレビューでは、批判が多いです笑

 

でも、キレイごと抜きでいい本だと思います。

 

 

私の彼氏もホリエモンと同じ元ヒルズ族で、六本木のIT社長ですので

ヒルズ族の定義は六本木ヒルズに住んでる事だそうです。今は、彼氏は六本木ヒルズ借りてないです)

 


この本でホリエモンが言ってることって実際どーなのよ?という
私なりの意見を書いていきたいと思います。

 


この本に当てはまるお金持ち


お金持ちって大きく分けると

1.もともと親がお金持ち
2.一般家庭に生まれ、成り上がったお金持ち

 


この2種類に分類されて
この本に書かれている人種は
一般家庭に生まれ、成り上がったお金持ちの中でも
都心の繁華街に住む、華やか系の経営者について書かれているかと思います。

 


お金持ちの世界って狭いうえに、人脈もありますし似た系統の人で繋がりまくっているので
ホリエモンの周りでは「こういう人たちだよ」って事なんでしょうね。

 

 

親の代からお金持ちのおぼっちゃん系の男性攻略を
狙っている人には、この本は役たたずです笑

 

 

f:id:sorasakuraxxx:20160726232819p:plain

 

 


リッチな人と結婚するのが難しい理由

 

彼らにはケタ違いの出会いがある

 お金のある人は必然的に交友関係が広くなります。
そうでなければ、普通はお金だって入ってこない。
つまり、普通のお金持ち男性は、たくさんの交友関係があります。
それは同時に女の子と出会う機会もたくさんあるということです。
紹介されることも多いし、女性たちがたくさんいる場にも、出かける機会が多くなります。

 

 

ホリエモンはこのように無数の出会いがあると言っていますが
私の彼氏も同じで、LINEの友達件数が4千件以上になっていて日々増えています。
普通の人からしてみたら仰天する数ですが
彼の周りの経営者たちと比べると特別多いほうでもありません。

私は50件ないけどね!!

 


彼氏は飲み会やパーティ、友達の紹介など出会いの場が毎日のようにあり
モデルや芸能人、アナウンサー、著名人の友人知人も多いです。
有名なお店の経営者とも友達だったり後輩だったり。

 

 

そんな生活をしているので、やっぱり女の子との出会いは常にあるし

六本木のタワーマンションに住んで外車乗り回してるだけでも

お金の香りがすると判断した女子たちがハイエナのよーに群がります。

がっつきます!!

それだけ競争率が高いと、付き合うことさえも難しい!

 


実は結婚願望がない

 

キレイな女性たちと何人も付き合えるし、ベッドインするだけなら何度でも機会ができる。

すると、結婚したいという感覚がまったく持てなくなる。
そもそも「結婚する理由」というものが、まったくないのです。

何しろ結婚をすれば、家同士の付き合いも出てくるし、お互い耐えなくてはならない面も出てくる。
何かと面倒くさいのです。

 

 

 

ホリエモンは、結婚をすると面倒くさい事が多いので一生添い遂げようとは思わない
一緒にいたければ同棲すればいいし
子供だって結婚しなくても育てられると言っています。

 


彼氏の住むタワーマンションに住んでいる人と話した事もありますが
やはり、皆さん結婚願望はないそうです笑
なかなか結婚は選ばない。

 


そんな状況ならデキ婚狙っちゃえ!っていう考えになる人もいるのでしょうが
結婚しなくてても子供って育てられるよね、というのは典型的なお金持ち思考なようです。

 


仁科仁美も飲食系の経営者との子供を妊娠出産したけど
結婚してもらえなくてシンママになっちゃったしね。

 

 

そんなん、どうすればいいんじゃーーー!!

 

 

でもホリエモンも過去に結婚歴があるし
結婚しているお金持ちもたくさんいます。

 


次回、ホリエモンはお金持ちと結婚するにはどうすればいいと言っているのか書いていきます。

 

 

sorasakurax.hatenablog.com

 

 

 

 *空さくら*

 

派遣キャバ嬢さくら (@perorin2016) | Twitter