港区のきらきらマンションホームパーティに行った話(毒舌)

先日、港区六本木のマンションパーティに忍び込んできた

今回はめずらしくタワーマンションではないパーティ

 

そこでは欲にまみれた男と女の姿があった・・・!

 

シャンパン、おしゃれな料理が並び
ハイスペックな男の人たちとスマートな会話をし
素敵な出会いがある・・・そんなイメージを抱いている人も多いだろう

実際には全然きらきらしてない
ドブさらいでもしてる気分になるぞ!!


主催者はこんな人!


家賃30万円~130万円の六本木にそびえるタワーマンションに住む40代のおっさん
女ウケを狙うという理由のみでトイプードルを飼うが、猫ブームに乗っかりスコティッシュも飼うような人
ラインのタイムラインに犬や猫が以前は載っていたけど、最近は載せなくなった(犬猫の安否が不安)

 

 

こんな感じのパーティ

 

 主催者とは他のパーティで知り合ったんだと思う

「職人を呼んでお寿司パーティやります!」

こんなラインが届いたので返事をすると

「お寿司を提供するのに人数を把握したいので人数を教えてください」と来た

 


当日行ったのはミッドタウン近くのマンション。
外観普通だけど、部屋は吹き抜けのメゾネットになっててオサレ風っぽくなってる


人数がどうとかまで言ってお寿司ごり押しするのに寿司ねぇし!!
あるのはポテトチップとか笑


人数が凄かった。70人くらいいたか??
9割が女。

男はアラフォーおじさんがメイン
経営者系とサラリーマン系混合

女も年齢高い高い
35歳~40代メインみたいな

 


18歳って言ってる芋っぽい子を50代のオッサンが口説きにかかってるのを初っ端から見てうへぇ( ;∀;)となったよ

 


飲み物を確保したら、サラリーマン系メガネのおっさんが乾杯しましょうよーと話しかけてきたけれど
私の友達がバッサリと断るwww


キャバ嬢の私は休日に無給でオッサンとお話したくないw
絶対話したくない

 

女の子ががっつり固まってる2階の部屋に入り込み
人間観察スタート!


メガネのオッサンが2階までついてきて部屋の外からオッサンの視線をビシバシと感じるけど無視!無視!

こういうパーティは男から1万円くらい取ってるから男は必死

 

 

人間観察&毒舌


まず、目についたのは気合入れている女性

35歳くらいの集団
服がドレッシーでちゃんと美容室でヘアメイクしてる
多分、キラキラで素敵な男の人との出会いを期待していたのだろうけれど、こんな会なのでかわいそう


 「普通に飲み会してるほうがマシじゃない?」って話しているのが聞こえたw

 

 

もう一つの集団もなんかすごい
ドン・キホーテで2000円くらいで売ってそうな安さと時代遅れ感がすさまじいキャバクラドレス着ちゃってるおばさんがいた・・・


本職のキャバ嬢としては、このあとお仕事ですかと話しかけてみればよかったかしら

 

 


あと、高いんだろうなっていう(40~60万くらい?)カバンを持っている女の人がチラホラと
昼職の人が頑張って買ったのかな。それとも偽物か

普通に「あのブランドのカバンが可愛いから好きで持ってる」みたいなのじゃなくて

武装してるような虚栄心のカタマリっぽい雰囲気

 

 

性格がきつそうな40代の女性たちの集団が、1階のいい場所を広々と占領しているのが2階から見えた
人が多いし少しつめて座ろうとかは絶対に考えない

 

すごい厚化粧の獰猛系ぶりっこさん、ほうれい線が濃い色黒金髪さん、遠くからでも鼻にプロテーゼ入れてるのバレバレ整形さん
黒ぶちオシャレメガネのオーガニック好きそう女さん

 

友達とした、えげつない会話


上の40代女性を2階から見ながらえげつない会話を友達とした

私もかなり性格が悪いwww


友達「あんなに奥の方で固まって座ってたら男が声かけられないよね」
私「でもいるのがオッサンだからもういいやーって開き直って女子会を開催してる感じなんじゃない」
友「そりゃ若いイケメンがいいんだろうけど、どこかで妥協しないとだめじゃないの」
私「この中で妥協しても、あのぎらついたオッサンたち彼女を探すとかじゃなくて一発やりたいってだけでしょ
一回やって放流。よくてセフレ。
それにあのおばさん達もお金持ちを見分ける能力ないと思う。ちなみにあれとあれとあれはお金持ってると思うよ」

キャバクラで働いていると金の臭いがするオッサンが見ただけで分かるようになる
まじでいらない特技だ( ;∀;)

友「あのおばさんたち個人では戦えないスペックだから、団体戦に持ち込もうとしてるね」
私「団体戦とかあるんだ」
友「一人で行くと男に相手にされないから、何人かで協力するの。でもあのメンバーだと一人が気に入られたら他の女の人がむっとして陰口いったり抜け駆けNGしそうだわ」

 

うわー嫌なしがらみ!

 

 

 

ドリンクがなくなったので下に移動。

追加で取ろうと思ったけど飲み物が開始1時間でゼロになってる

こんなふうに、利益を出すために最小限の物しか用意していないのが港区のマンションパーティであるw

 

こうなったら、とっとと帰るに限る

 

そこで主催者にはなしかけられたのだけど

頑なにオッサンと話したくない私も主催者だけは無視できないw

 

 

「今日はありがとうございました(;^ω^)」
「みんな帰っちゃうんだなぁ」
(そりゃそうだろ)
「ラインのアカウント変えたからスタンプ押してもらってもいい?」
(ライン今日まで普通に使ってたのに何でやw)

 


「芸能関係の人を紹介するね〇〇さーん!」
「ど、、、どうも・・・」
〇〇さんも私もお互い興味ないのでお互いに紹介されても・・・・っていう感じの空気が流れる

てか、何で紹介した?笑

 

そして私の友達のことはそこにいないかのようにガン無視
そういうのやめてほしい。数少ない友達がいなくなる(-_-;)

 

 

後から主催者から「今週どこかでご飯行こうよ」というお誘いが来るのであった
つまり、主催者のお眼鏡にかなった子を誘うために大勢来ている中から、誰が誰だか分かるようにスタンプを押させるのである!

 

 

というか、以前主催者が住むマンションのエレベーターで主催者に夜偶然会って声をかけられたこともあって
私は主催者の知り合いの彼女だったの分かると思うんだけどそういうの気にしないのかな?


おばさんとブスばっかりなので男の割合が極端に少ないし
女のほうもオッサンしかいなければリピートもしないし
女をとにかく集めて、母数がたくさんいれば少しは普通~可愛い顔の子がいるとかいう確率論的なものになっているのかなって感じた

 


他のパーティはここまで酷くないにしても、きらきらパーティだとかおしゃれなお酒とお料理だとかはないし
高収入はいるけれど素敵で誠実なグッドルッキングハイスペックガイとの出会いなんてないのは共通している

女の子は他の主催者のパーティですごいキレイな子を見たこともあるけれど、ちやほやされて調子乗ってる系が多いらしいwww

 

 

うまくやればパーティを主催することで1回に15万くらいは利益を出している人もいるので、おいしいといえば美味しいよね

2回やれば家賃くらいはそれでまかなえちゃうんだから



ああ、人間観察と欲にまみれた人間を見るのは楽しい