キャバクラユニオンについて調べてみたよ

 ”ユニオン”って労働組合のことなのですが

キャバクラユニオンは給料未払いや不当解雇をされた時

従業員にセクハラやパワハラがあった時に店に抗議してくれる団体だそうです

 


それだけ聞いたらもしもの時に頼れる存在なのかなとも思うのですが
調べてみたら、このキャバクラユニオンという団体は結構香ばしい・・・

 

・厚生費、ヘアメ代、送り代の徴収は違法
・深夜割増を払わないと違法
雇用保険入れないのは違法
・ノルマ罰金は違法


キャバ嬢って個人事業主なんですけどね…

 

 

キャバクラユニオンは”フリーター全般労働組合"から派生した労働組合
このフリーター全般労働組合公安警察から過激派としてマークされています。反社会的活動しないようにブラックリストに載っちゃってるわけですね

 

過去には暴力事件を起こしたり逮捕者も出てます 怖

 

そんなフリーター全般労働組合の人物がそのままキャバクラユニオンをやっているので活動も過激です


街宣車で店の前にやってきて拡声器で叫ぶ
・通行人にビラ撒き
・店内に入ってお客にビラ撒き(!)
・大人数で突然押し掛ける

 

うーん…
「営業妨害や迷惑行為をされたくないなら未払い金を払ってね!」という活動の印象を受けてしまうんですけど、どうなんでしょうね

 

 

 

労働組合は、加入後も組合活動に参加しないといけないのが一般的なのですが
キャバクラユニオンも同じで、自分も拡声器で叫んだりする争議(デモ)に参加しなきゃいけないし
給料を取り返した後も月に2回争議に参加したり事務作業をしなきゃいけない

組合費や加入金なども支払わないといけないし取り返した給料の1割も持ってかれるそうです

こういった労働組合はピラミッド型に上下関係ができているらしいのできつそうです

 

 


争議をみた人たちからは
「あのお店給料未払いしてるの?最低!」っていうより
「うわw何か来て騒いでるw」と好奇と痛々しい物を見る目に晒される事のほうが圧倒的に多そうだけど恥ずかしくないのかなぁ

私には無理だなw

人の目が・・・(+_+)

 

 

と思ったらやっぱりwww

 

 

 

そんなわけで、キャバクラユニオンに入って給料を回収するのは色々大変そう

 

 

 


キャバで働く人の一人として思うのは
キャバクラユニオンはキャバクラで働く女の子の味方みたいな立ち位置っぽくいるようだけれど
店への営業妨害は直接女の子たちへの営業妨害になっちゃうし周りにも迷惑なので
集団で騒がずになるべく迷惑かけないとか、上手く法律を行使した平和的解決できないもんなんでしょうかねぇ

 

続編のブログ

中の人や中心人物がどういう人か切り込んでいます

sorasakurax.hatenablog.com

 

さらに続編

sorasakurax.hatenablog.com

代表者である布施えり子さんがキャバクラで時給1200円しか稼げなかった理由を徹底解説してます!権利だけ主張しているイメージ

 

 www.diamondblog.jp

弁護士が書いたブログ記事についての苦情で集団で来たそうですが

キャバクラユニオンの人達、素行と態度が悪すぎて怖いです( ;∀;)

左翼らしいですね

 

キャバクラユニオン | 坂本尚志 official ブログ by ダイヤモンドブログ

キャバクラユニオン2 | 坂本尚志 official ブログ by ダイヤモンドブログ

電話したら日本語が通じないのもきついなぁ

 

 

kabuki-cho.blog.so-net.ne.jp

キャバ嬢が作った労働組合と言ってるけれど・・・キャバ嬢不在、実態は単なるデモをやって騒ぐのが楽しいだけの集団だそうです

本当にキャバ嬢が作った労働組合ならば、仕事を休めない月末の金曜にデモなんてやらなさそうですよね

 

 

ふたつの記事を見る限り、キャバクラユニオンっていう名前なのにキャバ嬢は一人もいないようです・・・

 

 

 情報が少ないのでとりあえず貼っておきます( ˘ω˘ )

キャバクラユニオンを調べた私 : キャバ嬢Rの本音ブログ

キャバクラユニオンという過剰な団体交渉に悩まされています。I... - Yahoo!知恵袋