大島てるがやってくる!事故物件ナイトVol12に行ってきたよ

2016年11月に行われた大島てるがやってくる事故物件ナイトVol12のレポです

ネタバレしているので気を付けてください。

 


大島てるさんと司会、ゲストのかたを交えたトークショーです。
チケット代2000円で3時間楽しめるなんてお得じゃないですか♪

 

f:id:sorasakuraxxx:20161104195056j:plain

 

 

 

歌舞伎町のど真ん中、ゴジラのビルの目の前のビルが会場です。
19時半開演で、19時に会場に行くと、すでに席は埋まっていました。
お客さんは20代30代の男女がメイン
隣は20代半ばくらいの女の子2人組でした

 


メニューはこちら

f:id:sorasakuraxxx:20161104195144j:plain

 

自殺、殺人、放火・・・w

 

ドリンクの他には事故物件ポテトをオーダーしている人が多かったです

 普通のケチャップがかかったポテトですw

 

 

 

司会のお二人の物件にまつわる面白トークのあと
大島てるさんの登場です!

 


はじめての人は手をあげてみてください、と言われ4分の1がはじめての人
リピーター率高い!

 

 

 

以前事故物件が何の事か分からずに来て、楽しめずに途中で帰ってしまった方がいたそうで
丁寧に事故物件について説明する大島てるさん。

 


大島てるのサイトは知っているのに事故物件とはどういうものかを知らないで事故物件ナイトに来ちゃうってどういう事でしょうかw

 

 

バラバラ殺人は意外に女性の犯人が多いというお話しから、スクリーンに大島てるサイトを出し、つい最近事故物件の紹介がはじまります。


それから、ごみ屋敷が事故物件になってしまう例を紹介。
ごみ屋敷の住人はみんなお金を持っているそうです。

確かにそうかも・・・お金がなければなかなかゴミは集められません。

 

 

f:id:sorasakuraxxx:20161104195714j:plain

 

 大島てるのサイトとストリートビューを駆使してのトークショーなのですが

瞬時に該当ページを出す裏方さんが素早すぎて職人ワザ。

 

 


事故物件になった事実を隠蔽したいマンションオーナーに削除を求めて訴訟された時のお話とその物件の紹介
マンションオーナーの家がなぜか大島てるに載っている!


炎のマークは「1てる」「2てる」と数えます!という大島てるさんに会場が爆笑。


大島てるさん、とても面白い方でてるさんのボケに会場内がしばしば笑いに包まれます。

 

 

飛び降り自殺をする時は、面倒な事になるので土地の住所の境目に落ちないでくださいねと言う大島てるさんには笑ったけれど

歌舞伎町のビルから飛び降りる瞬間と横たわる遺体が写された動画には驚きましたw

 

 

「みんな大好き、厚木の事故物件」だなんて言って、ストリートビューに映ってしまっている、1階部分に窓が全くない黒塗りの車が止まる893の家の紹介もありました。

特殊すぎて笑いました。
有名なんですね。
しかも隣の土地は元火葬場だそうです。

 

 


前半のゲストは来月公開の「光をあててしぼる」という映画の坂牧さんという映画監督が登場しました。
渋谷で起きた有名な事件をモデルにした映画で、その物件と事件を紹介。
バラバラ殺人で遺棄されてもそれぞれの部位ごとに「死体遺棄」ということで大島てるには掲載されているそうです。

 

 

 

 

後半はゲストのオカルト情報サイトトカナを運営する角さんを交えたトークです。

男の人の気は下に行き、女の人の気は上に行くから
仕事を成功させたかったらビジネスホテルでは下の階に泊まると良い

その土地の気の影響を受けるのは5階くらいの高さまでという話が面白かったです。

 


ただ、海外の近親相姦をした一族や人肉を食べた人の話、知的障碍者の話など
事故物件とはあまり関係がなく、私はちょっと興味がなかったかな。

 

 

 

でも、全体的には面白かったのでリピーターが多いのもうなづけます
頻繁にトークショーが行われているのか、次回は大晦日に年越しトークショーが行われるそうです!

 

事故物件は今が戦争もない平和な時代だからこそ、いわくがない物件に住みたいという事を人は思うといったような事をおっしゃっていました。

 

事故物件ナイト、また行きたいです♪

 

www.oshimaland.co.jp

サイトを開設して12年ほど。

約4万件の物件が掲載されているそうです。最近では海外にも進出!

 

tocana.jp

オカルトサイト・トカナ。

「本当かな」から来ているみたいです。

 

霊能者と事故物件視てきました

霊能者と事故物件視てきました

 

事故物件ナイトでは幽霊などのオカルト話はありませんでした。 

霊的な話は好きです♪

 

 

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

 

いくら安くても事故物件には住みたくない派が多いようです。 

大島てるさんはどちらでしょうか。

 

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

 

 こういった本も出しているのですね

 読んでみたいです