ホリエモンの恋愛講座、お金持ちと結婚する方法。元ヒルズ族の彼氏を持つ私の感想2

結婚願望がないお金持ちが結婚を考える瞬間とは?

前回、お金持ちは結婚願望がないと書きましたが
それでも結婚を考える瞬間があるそうです。

 

 

f:id:sorasakuraxxx:20160901094919j:plain

 ヒルズは棟によって家賃グレードが違うよ★

 

 

 前回の記事はこちらから

sorasakurax.hatenablog.com

 

 

 

ただ、「お金持ちの男性」が非常に弱っているとき、たまたま側に”付き合っている女性”としていればいいだけ。
優しい声をかけたり、ハグしたり。実際そこまでやらなくても、弱っているときに女性が側にいるだけで、男性は非常に癒されるものです。
実際に「独身のほうがラクだな」と思っていても、弱くなったときに側にいてくれると、本当に男性は運命的なものを感じてしまうものです。
30代40代まで独身を貫いたお金持ち男性が、いきなり人生方針を変え、「結婚する」というのは、大体このパターンだと思います。

 


わぁ!
なんて簡単なんだ!!ホリエモン!!
弱った時を狙うってちょっと腹黒い人間の常套手段じゃないか!!


私の彼氏もケガしたり病気になったり仕事が上手くいかなくなったり
弱った時に優しくされると男は心奪われるだなんて言ってますし。
本人もそうです。

 

 

群がるハイエナ女たち

 

でも、ポイントはここ。

たまたま側に”付き合っている女性”としていればいいだけ。

 


これが難しい。

前にも書きましたがタワーマンションなんかに住んじゃって
外車乗り回してる経営者ってだけでも
女がハイエナみたく寄ってきますよ。
しかも前回書いたように、出会いの母数自体が多い!

 


常に最低3、4人は確保しておいて、それと別にワンナイト含めるとすごい数してるんじゃないの?っていう人数です。

 

 


そのハイエナちゃんたちが弱っている時に隣にいさせてもらえるポジションをゲットし
「付き合ってる女性」になろうと、あらゆる手段を使って蹴り落とし合戦になります。

 

 

そういう女同士の戦争って男に見えにくい所で絶対あるはずだと思うのですが
ホリエモンは我関せずなのか、問題が起きたら女を即切り捨てるのかぜひ聞いてみたいところです。

 

 

 都合のいい女は愛される

 

やはり、お金持ちの男性が女性に魅力を感じるのは「居心地のよさ」。
束縛しないこと、自由でいられることだと思います。
それは、よく言う、「都合のいい女」であるということ。
彼らは好き勝手浮気をするくせに、何か壁にぶち当たると、決まって都合のいいところに戻ってくる。
まったくわがままなのですが、そうさせてくれる女性こそ、なくてはならない存在になるのです。

 

 

 

ホリエモンは都合よくいさせてくれる女性って、なかなかいないので貴重な存在だからセフレでもいいから側にいろって言うんですけれど
好きになったら負けで、セフレを好きになった女の人って男の人に都合いい存在になる人が大半だと思うんです。
ホリエモンの周りの女性は特殊で我が強いタイプばかりなのでしょうか。

 

 

 

それに、束縛するタイプや浮気や女の影を問い詰めるタイプは数回から数か月で自爆して自ら去るのですが
彼女の座を虎視眈々と狙うハイエナちゃんたちは束縛しないし自由にいさせています。
ていうか、付き合ってもないのに束縛できる立場でさえないんですけれどね。

たいていハイエナちゃん本人もそれを分かっている

 


ホリエモンは、お金持ちの男性に奥さんや彼女がいてもそういう女性に依存していくようになるって書いていますが
ある程度関係が続く女はみんな「都合のいい女」でいてくれるから
そこがゼロスタートというか、それができて当たり前だと思います。

 

 

 だから、他の部分で他の女と差別化を図らないと「その他大勢の女」と同じ存在になってしまい、弱っている時に一番側にいたい女にはなれない。

たとえば、彼がほしい時にほしい言葉を一番かけてあげられる人とかね。

 

 


ホリエモンはセックスを楽しめ、体目当てだとか遊ばれてるとかいう恋愛観ならお金持ちの男性との恋愛は無理だと言っています。

 


女の人にとってはとても精神的にきついですね。

体目当てだとか遊ばれてるのに、そういう恋愛観を持つなってムリゲーすぎるし

自分が会ってない時に他の女の人とセックスしていると思うと発狂寸前になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

発狂して暴走メンヘラ化すると、ただの面倒くさい女になるので

これはもう「都合のいい女」「居心地のいい女」の真逆になってしまいます。

いかにメンタルの強さが求められるか、、、っていうところですね。 

 

 

ちなみに、ホリエモンも書いていますが
お金持ちの男性は自分は浮気しまくるくせに
彼女の浮気は許さないし、男友達の存在さえも嫌がります。

 

 

六本木界隈だとかのお金持ちの世界って意外に狭いですし横繋がりがすごいです。

お金持ちを複数狙って同時進行っていうのもちょっと厳しいかもしれません。

 

 

ホリエモンは、都合よく一緒にいれば依存してくると言ってますが

他に女がいると、それだけ一人の女に依存しにくくなります。

 

 

年単位の長期戦を覚悟し、弱っている時に呼んでもらって隣にいられる存在という超効率の悪いことをしなければならないのです。

 

 

 

私も戦略を立ててから、彼と付き合うまで半年かかりました。

戦略立てられるようになるまでを含めると、かなりの時間が!

 

 

次回、ラストです。

 

 

 

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

“本物のお金持ち”と結婚するルール―ホリエモンの恋愛講座

 

 

 

 

sorasakurax.hatenablog.com